メニュー

【メルマガ(vol9)】「DSPを利用した販促で訪日観光客を狙い撃ち!」

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年11月16日

「DSPを利用した販促で訪日観光客を狙い撃ち!」
訪日観光客向けのプロモーションにて、ターゲットやタイミングを選びたい、直接情報をリーチさせたい等とお考えになられている方は多いと思います。
全ての訪日客観光客に広告を見てもらうには莫大な予算がかかりますし無理があります。当然、訪日客によって、観光や買い物など訪日目的は違います。
そこで、個人の目的に合わせた広告をできるだけ多くの訪日観光客に届けられるのが『DSP』です。今回はこの『DSP』について簡単にご紹介させて頂きます。
 
DSPはDemand Side Platformの略であり、インターネット広告において広告主の効果を最大化させるためのツールです。広告主はDSPを用いて、配信したいターゲット、予算などを設定し、バナー広告等でターゲットに最適な広告を配信します。
ターゲットの情報は、訪日観光客がよく利用するサイト閲覧履歴や動画視聴履歴などからも収集することができます。 さらにIPアドレスやOSの解析も実施し、ターゲットが訪日前なのか、訪日中なのか、訪日中であればどこにいるのかも判断し、より詳細なターゲットや広告配信のタイミングを特定します。
ターゲットやタイミングが明確になることで、訴求すべき内容が明確になります。
訪日前の方には、旅行日程の中に商品を買える場所を組み込こんで頂くための認知を目的とする広告を配信します。訪日中の観光客に対しては「訪日中のお客様限定!」というような、近々の来店を促すような広告を配信していきます。そうすることで観光客の特性と置かれている状況を掛け合わせたマーケティングの展開が可能となります。
当社でも、DSP(クリック課金型)広告を取り扱っておりますので、クリスマス・年末年始や春節・桜の時期に向けてプロモーションをご検討されていらっしゃる
方、是非お気軽にお問合せください。
【Vpon JapanのDSPを活用したプロモーション】
DSPを活用し「今、まさに日本にいる訪日客へのプロモーションが可能!」
アジア全土をカバーするDSPを兼ね備えたモバイル広告です。アジアで9億UUのスマホやタブレット等の情報を活用します。
また、国や年齢、趣味等の属性をセグメントでき、端末の位置情報を元に市町村単位でターゲットを絞れます。
※各端末の所在地やサイトの閲覧履歴より年齢層や性別、パスポートの有無、婚姻の有無、 職業、何に興味を持っているのか等の情報が分かります。
 これらの情報を元にターゲットを絞り、 ターゲットが閲覧するウェブやアプリ(提携数50万以上のメディ ア)にクリック課金型バナー広告を配信しますので、効率的なプロモーションとブランディングが可能です。旅前やブランディングにも有効です。
【NIPPON PAY】
 初年度利用料金無料&タブレット利用料金無料キャンペーン実施中!
『WeChatPay』と『Alipay』の 二大スマホ決済を1つのアプリで自動対応することが出来る日本初のサービスです!先ずは一度お試し頂き、
必要無ければご返却頂けます。
お会計の際に、店舗スタッフが『WeChatPay』と『Alipay』のアプリを使い分ける必要がなく、お客さまにスマホをかざしてもらうだけで決済が可能です。
今後もアップデートにより様々な決済サービスに対応予定です。
ただいま、初年度利用料金無料&タブレット利用料金無料レンタル実施中!!詳しくは正規代理店の当社までお問い合わせください。
【テレビ電話型通訳サービス】
ただ今、2週間無料トライアル実施中!!
今後ますますニーズが高まるインバウンドには欠かせないサービスです。
商品説明などで機会損失防止やトラブル対応等、顧客満足度向上に欠かせないアイテムです!(スマホ・タブレット対応)
月15,000円でアプリを起動し言語(英語・中国語・韓国語・タイ語・ロシア語対応)を選択するだけでオペレーターと会話が出来ます。
すぐに接続されますのでストレスなく会話が可能です。
年中無休でスマホやタブレットにてテレビ電話型通訳のコミュニケーションが可能なため、微妙なニュアンスなどもしっかりと伝えることが出来ます。
商品説明、料金プラン、スムーズな決済、道案内、トラブル防止等、1台あると安心です。
企業様から自治体様まで多くのお客様にご利用頂いております。
【今、オススメのインバウンドプロモーション】
「SNS情報発信のモニターツアー」
SNSを利用している台湾、香港の観光客(人数は20人前後)に指定場所に来てもらい、御社のサービスや商品を体験(ご利用)し
その状況・情報をSNSにて発信・拡散するというサービスです。
台湾や香港のコアな日本旅行ファンの多くが利用(3割の利用者が10回以上訪日経験があるというヘビーユーザー)している、日本旅行情報サイト『BUBU NIPPON』にて、モニター募集と記事コンテンツの掲載を行います。ツアー実施後に参加者よりSNSにて情報を配信、リアルな口コミの拡散を行うことが可能です。
※先着3社まで、価格は25万円より。
※人数、プラン等によって金額等の条件もご相談させて頂いております。
お気軽にお問合せください。
「東方網(とうほうあん)」
日本行き飛行機搭乗口での直接手渡しのフリーペーパーへの広告掲載!
中国人の乗客数が多い「中国東方航空」「中国国際航空」「中国南方航空」や人気のLCC 「春秋航空」「吉祥航空」、日系の「日本航空」「全日空」の
上海浦東国際空港発日本行き搭乗ゲートにて直接手渡し配布するフリーペ ーパーへの広告掲載が可能です。
これから日本へという方々へ直接手渡しする媒体ですので、 機内での高い購読率が見込まれる優良媒体です。

このページの先頭