BASKETBALLバスケットボールスクール

キャラバン

大阪信用金庫プレゼンツ さくら・夢授業バスケットボール教室@尼崎市立立花南小学校

2018.12.17

大阪信用金庫プレゼンツさくら・夢授業バスケットボール教室

場   所 : 尼崎市立立花南小学校

日   程 : 2018年12月10日(火)

参加コーチ : サワイコーチ、ツヨシコーチ

 

皆さん、こんにちは!!

大阪エヴェッサアカデミーです!!

 

今回も大阪信用金庫様のご協力を頂き、

尼崎市立立花南小学校へ『さくら・夢授業バスケットボール教室』に行ってきました!

 

今回の担当コーチはサワイコーチとツヨシコーチです!

 

体育館に集合をして頂いた後、大阪信用金庫様の挨拶・コーチ紹介をし、体育館の中央で円陣を組み「1・2・3 エヴェッサ―!!!」の掛け声で練習がスタート!!!

 

反射神経を鍛えながらウォーミングアップを行いました。

4人組でコーチが言った身体の部分をタッチしながら

最後は素早くボールを取った子が勝ちです。

友達と競い合いながらも楽しんで身体を動かし、いいウォーミングアップが出来ましたね。

次にドリブルの練習。

今回はみんなで前を見てドリブルをつく特訓!!

数字を数えるドリブルなど

実際に練習する前は「出来るかな~」と不安気な子供達でしたが

いざ練習してみるとしっかりと前を見てドリブルが出来ていましたね。

 

ドリブルの後はシュートを練習。

まずはコーチ達からシュートの打ち方、コツをしっかり聞いて早速シュートを打つ子供達。

コーチ達が教えた打ち方、コツを意識しながらシュートを打つ事はできたかな?

たくさんシュートが入って、大盛り上がりでしたね!

 

最後に試合をやりました。

試合では練習したことを使って仲間と協力しながらプレーをすることができましたね。

コーチがダンクシュート、ロングシュートを披露してくれ大盛り上がりでした。

最後に今回参加して頂いたみなさんに大阪エヴェッサホームゲームご招待チケットとさくら・夢授業バスケットボール教室記念バスケットボールの贈呈を行い今回のさくら・夢授業バスケットボール教室は終了しました。

すごく元気の良いみなさんにコーチ達も元気をもらい楽しく指導することができました。

 

立花南小学校のみなさんありがとうございました!

是非大阪エヴェッサの応援に来て下さいね!!

 

見学・体験随時募集中!