BASKETBALLバスケットボールスクール

キャラバン

大阪信用金庫プレゼンツ さくら・夢授業バスケットボール教室@大阪市立東中川小学校

2018.12.11

大阪信用金庫プレゼンツさくら・夢授業バスケットボール教室

場   所 : 大阪市立東中川小学校

日   程 : 2018年12月4日(火)

参加コーチ : カツコーチ、レンコーチ

 

皆さん、こんにちは!!

大阪エヴェッサアカデミーです!!

 

今回も大阪信用金庫様のご協力を頂き、

大阪市立東中川小学校へ『さくら・夢授業バスケットボール教室』に行ってきました!

 

今回の担当コーチはカツコーチとレンコーチです!

 

体育館に集合をして頂いた後、大阪信用金庫様の挨拶・コーチ紹介をし、体育館の中央で円陣を組み「1・2・3 エヴェッサ―!!!」の掛け声で練習がスタート!!!

 

カツコーチ指導のもとボールを使用したウォーミングアップでは、2人1組になり交代しながら手の平にボールを乗せて走ったり、指でボールを転がしながら歩いたり、ボールを上に投げてキャッチしたりと楽しみながら体を温めました。

 

体が温まったところでドリブル練習!

カツコーチからドリブルのポイントを3つ伝え、右手でドリブル、左手でドリブルをし、

ドリブルのコツがつかめてきたところで、動きながらドリブルをする練習。

ドリブル練習最後にはドリブルリレーで盛り上がりました。

 

ドリブルの次はシュート練習!

カツコーチからシュートのポイントをドリブル同様3つ伝えグループに分かれ早速練習開始!

シュート練習最後はグループに分かれシュート対決!

たくさんのシュートが決まりコーチや先生もビックリでした。

 

 

 

そしてみんながお待ちかねのコーチVS東中川小学校のみんなで試合をしました。

練習してきたドリブル・シュートを上手く使いコーチからも得点を決めていました。

シュートを打つたび歓声が起こり、白熱した試合となりました。

 

 

最後に今回参加して頂いたみなさんに大阪エヴェッサホームゲームご招待チケットとさくら・夢授業バスケットボール教室記念バスケットボールの贈呈を行い今回のさくら・夢授業バスケットボール教室は終了しました。

すごく元気の良いみなさんにコーチ達も元気をもらい楽しく指導することができました。

東中川小学校のみなさんありがとうございました!

是非大阪エヴェッサの応援に来て下さいね!!

見学・体験随時募集中!