BASKETBALLバスケットボールスクール

キャラバン

大阪信用金庫プレゼンツ さくら・夢授業バスケットボール教室@野里ミニバスケットボールクラブ

2018.11.09

 

大阪信用金庫プレゼンツさくら・夢授業バスケットボール教室

場   所 : 野里ミニバスケットボールクラブ

日   程 : 2018年10月31日(水)

参加コーチ : カツコーチ、モリコーチ、ツヨシコーチ

皆さん、こんにちは!!

今回はカツコーチ、モリコーチ、ツヨシコーチで野里ミニバスケットボールクラブの指導に行ってきました。

まず初めは大阪エヴェッサとコーチの紹介をしました!

そして早速バスケットボールクリニックスタートです。まずはエヴェッサ恒例のみんなで円陣を組み、掛け声をかけスタートしました。

「1・2・3 エヴェッサ~~~!!」

 

まずは身体を温めるため、ウォーミングアップをやりました。

ウォーミングアップではボールを使って体をたくさん動かしたり、頭を使ったりといろんなトレーニングをしましが、どれも一生懸命取り組むことができていて、とても良かったです。

 

ウォーミングアップ後はドリブル練習をやりました。

ドリブル練習ではカツコーチが分かり易く教えてくれてみんなも難しいドリブル

にチャレンジをしていましたね!

ドリブル練習後は1対1の練習に移りました。

子どもたちは練習したことを実践で試し抜く技を沢山覚えることができましたね。

中にはスクールコーチと1対1をしている子供もいて、良い練習が出来ていましたね。

 

最後に試合をやりました。

試合では1対1試したことを使って相手を抜く楽しさを覚えることができました。

終わった後はコーチから直接アドバイスをもらいとても充実したクリニックになりました。

今回、練習したことを忘れずにこれからも頑張ってください!!

 

試合が終わった後には、今回参加して頂いた子供達に大阪エヴェッサホームゲームご招待チケットとさくら・夢授業バスケットボール教室記念バスケットボールの贈呈。

そして、記念写真を撮影し今回のさくら・夢授業バスケットボール教室は終了しました。

野里ミニバスケットボールクラブのみなさんありがとうございました。

是非大阪エヴェッサの応援に来て下さいね!!

試合会場で会える日を楽しみにしていますね。

見学・体験随時募集中!