BASKETBALLバスケットボールスクール

キャラバン

大阪信用金庫プレゼンツ さくら・夢授業バスケットボール教室@堺市熊野小学校

2018.11.05

 

大阪信用金庫プレゼンツさくら・夢授業バスケットボール教室

場   所 : 堺市立熊野小学校

日   程 : 2018年10月23日(火)

参加コーチ : ツヨシコーチ、サワイコーチ

皆さん、こんにちは!!
今回はツヨシコーチ、サワイコーチで堺市立熊野小学校へ行ってきました。
まず初めは大阪エヴェッサとコーチの紹介をしました!  

そして早速バスケットボールのクリニックスタートです。まずはエヴェッサ恒例のみんなで円陣を組み、掛け声をかけスタートしました。
「1・2・3 エヴェッサ~~~!!」

円陣を組んで掛け声が終わった後は、ボールを使って練習をしました。
まずはボールを上手く扱えるようになるためにボール運び練習からやりました。

次にドリブル練習をやりました。
ドリブル練習をする前にツヨシコーチがお手本を見せてくれました!!
お手本を見せながらサワイコーチがみんなに分かりやすくポイントを教えてくれました。
実際にドリブル練習をする時にサワイコーチに言われたポイント一生懸命やっていました。

ドリブル練習の後はシュートの練習をやりました。
シュート練習ではサワイコーチがシュートのお手本を見せてくれました。
みんなはサワイコーチ、ツヨシコーチのお手本を参考にしてシュートを打っていました!

シュート練習をしたので最後に試合をしました!
チームで協力してシュート打ったり空いている子にパスをしたりし
楽しくプレーができていました!

試合が終わった後には、今回参加して頂いた子供達に大阪エヴェッサホームゲームご招待チケットとさくら・夢授業バスケットボール教室記念バスケットボールの贈呈。
そして、記念写真を撮影し今回のさくら・夢授業バスケットボール教室は終了しました。

堺市立熊野小学校のみなさんありがとうございました。
是非大阪エヴェッサの応援に来て下さいね!!
試合会場で会える日を楽しみにしていますね。

 

見学・体験随時募集中!