BASKETBALLバスケットボールスクール

キャラバン

大阪信用金庫プレゼンツ さくら・夢授業バスケットボール教室@大阪市生野小学校

2018.10.24

 

大阪信用金庫プレゼンツさくら・夢授業バスケットボール教室

場   所 : 大阪市立生野小学校

日   程 : 2018年10月16日(火)

参加コーチ : ツヨシコーチ、サワイコーチ

 

皆さん、こんにちは!!

今年度も大阪信用金庫様にご協賛いただき、さくら・夢授業バスケットボール教室を開催することが出来ました。

今回はツヨシコーチ、サワイコーチで大阪市立生野小学校へ行ってきました。

「1,2,3エヴェッサ~!」とみんなで気合いを入れてさくら・夢授業バスケットボール教室がスタート!!

はじめはバスケットボールの扱いに慣れるために

ボールを使ってボールハンドリングの練習をしました。

サワイコーチが分かり易く指導してくれましたね!

 

ドリブル練習では、基本姿勢をしながら強くドリブルをする練習です。

実際に練習してみると強くドリブルすることが中々できていませんでしたが

その後コーチがお手本を披露してくれ強くドリブルすることが出来ていましたね。

 

ドリブルの後はシュート練習。

まずはコーチ達からシュートの打ち方、コツをしっかり聞いて早速シュートを打つ子供達。

今回は1,2,3のリズムでシュートを打っていきました。

シュートが入った時にはものすごく子供たちが喜んでいましたね。

 

練習の後はコーチと試合をしました。

練習で習ったことに挑戦し全員で楽しく試合を行うことが出来ました。

試合が終わった後には、今回参加して頂いた子供達に大阪エヴェッサホームゲームご招待チケットとさくら・夢授業バスケットボール教室記念バスケットボールの贈呈。

そして、記念写真を撮影し今回のさくら・夢授業バスケットボール教室は終了しました。

大阪市立生野小学校のみなさんありがとうございました。

是非大阪エヴェッサの応援に来て下さいね!!

試合会場で会える日を楽しみにしていますね。

見学・体験随時募集中!